KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

TEDの自閉症についての話

スティーヴ・シルバーマン: 忘れられていた自閉症の歴史 | TED Talk Subtitles and Transcript | TED.com

重い自閉症ってカナータイプって言うけど
こういうわけだったのね、とおもうお話だった。
予防接種も撤回された背景もよくわかった

アスペルガーさんって斬新ですごい人だったのね!
クリニック兼寄宿舎ってすごいわ
子供に対しての暖かな支援があったことに感激した

ローナウィングさんが女性だったこと、子供が重い自閉症だったことも知らなかった。
研究者は子供が自閉症で〜って人が意外と多い
親心からこの分野の研究が進んだ、ということがたくさんあるのでしょうね
自閉症関連のTEDから目が離せません

あと関連記事になりますが
サーツという療育プログラム知りませんでした。
かなり
気になります

日本で研究会が発足しているようなので
また、書籍もでているようなので
調べてみたいなと思います
どんななんだろう?
興味深々です