
KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

三角書けた

f:id:KORn:20151016001535j:plain
かおるはホワイトボードが大好きだ
多分滑らかで描きやすい
色もくっきりだからだとおもう
ただいま4歳になったばかり
自力で三角は難しい
点つなぎでも試してはいたがヨレヨレして
うまくいかなかった
しかし今日の三角を見よ!!
赤いペンで頂点だけ書いて渡したら
三角きれいじゃないか!
調子にのって海苔まで付けさせて
おにぎり〜❗️にした喜んでた

ペンを持つ位置が上めだったり
小指側が浮いていて
お習字書きになることが多く
ヨレヨレ〜ってしているけど
とにかく今はたくさん書いて欲しい
書きたいっていう気持ちを育てる方が先だと思った。
大きめのホワイトボードを探してあげよう