KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

一月借りてきた本

ただいま4歳3ヶ月

たくさん本を読みますが
この頃乗り物以外にも興味が出てきて
変化がみられました
なぜか今頃アンパンマンが気になるようです。
保育園でアンパンマンとアンコラという紙芝居をよんで面白かったからだと
おもいます
かおちゃはずっとアンパンマンはスルーだったので
なにぃ?今頃かい
っておもってしまいます
親としてはアンパンチがどうもいただけないんです。
暴力で解決ってどうなんよ…。
 
f:id:KORn:20160201031216j:image
f:id:KORn:20160201031226j:image
もぐもぐとんねる
はとってもお気に入りで何回も読んでましたね〜
絶版なのでAmazonでさがして購入しました。
「てぶくろ」は主人が小さい頃、家にあった本だそうです
懐かしそうに読み聞かせていました
親も一緒によんでたのしめるから
やっぱり絵本っていいものですね
はっぴぃさん、泣いた赤鬼はまだ4歳には難しかった。
教育的に読みたい本です
 
この中で
主人がいいなと思った本は
「うそ」です
子供にもわかりやすい文字数少なめの本でした
 
今回借りてきた本は比較的ツボったようで
コザルの自転車は5回くらい読み返してたし
ミッケは見つけられないくせにお気に入り
くりんまるは地味な感じだったが読み返し率が高かったです
鈴木まもるさんの乗り物シリーズはハズレ無しのかおちゃんにはてっぱんなので
楽しんで読めました