読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

借りてきた本

f:id:KORn:20151215000352j:plain

迷路が好きなので多分選んだのだと思うが

この迷路、絵が沢山あって楽しい風なのだけど

ものすごくわかりにくくて

イマイチだった

もっとシンプルな迷路のほうがいいので

やっぱり迷路はくもんから出しているシリーズが一番

良いとおもった

 

しかしこの本は結構な人気な様子で

シリーズ化されている

私の視覚がおかしいのか、子どものぴっちぴちな目力には楽勝なのかどうなのか

その理由は定かではないが

そろそろ老眼の足音が聞こえているおばちゃんには

この本はきつかったです

 

かおちゃんはほんとに迷路が好きで

くもんのシリーズはだいたい終わってしまったので次のものを

考えないとなーと思いこれにしてみました

迷路は運筆の練習にもなるので良いとされていますが

若干筆圧が上がったかな〜くらいでかおちゃんの場合

目立った成果はでていません

テレビだったりiPadだったりするよりは健全そうなので

とりあえず迷路ってなわけです

考える力を育てる 天才ドリル プチ めいろ  【4歳以上】

考える力を育てる 天才ドリル プチ めいろ 【4歳以上】

 

 この本のおもしろいところは同じ迷路の問題が2つついていて

日にちを分けて後日もう一回解くことが出来る点です

前は間違えてたのに今回はできてるなーと比較ができます

そういった本に今まで出会ったことがなかったので

関心しました。

ただこの迷路は結構細かいのでよくはみ出してといたりしています

 

昔のヘロヘロ文字ばかり、絵を描くこともほとんどしない

それどころか線をひくのも嫌がる始末なかおちゃんを

そばで見てきたので

成長したな、とおもう母であります