KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

この建物はどこでしょう?

f:id:KORn:20161124233855j:image

この建物、漆喰の素晴らしい建築でした。

この柔らかな色と建物のフォルムがマッチして

夕日が落ちる時間はまるで絵本の中のようでした

壁には茶碗の破片やら土鍋やら

陶器のかけらが散りばめられて

よーく見ると模様になっています

ナイスアイデア

私も家を作る際にやってみたいなと

思いました思いました😊

 

この建物は有名な日本の建築家の作品です

 

ヒント1、歌手の小田和正さんと大学で同級生だったそうです

ヒント2、〇〇探偵と呼ばれています

さぁ、わかるかな?

 

入り口はすり鉢状になっていて

子供達は走る走る走る!!

大人も負けじとはしりましたけどね

f:id:KORn:20161124234702j:image

わかりにくいけど結構な斜面になっています

そして入り口も可愛い!

 

ここはなんの建物かというと

タイルの博物館になっています

さすがタイルの街ですね!

 

クラフト体験ができました

早速作るの大好き親子なので

いざ、チャレンジ!

f:id:KORn:20161124234134j:image

左がかおちゃん

真ん中はパパ

右はママ作

みんなで作ると楽しいね

 

この日はじつはクリスマスのプレートを

子共陶器博物館に行って作って来たので

手作り三昧な1日でした

お昼に食べた

蕎麦葚というおそば屋さんも

美味しかったなー

 

この街、まだまだ行ってみたい

ディープなところもあって

とっても面白そう!

うちから高速で一時間、軽自動車なら

570円で行けましたので

また伺いたいなと思います

アウトレットが近くにあります

 

帰りはこのアウトレットに

レゴの店が入ってましたので

かおちゃんのためによってかえりました

 

アウトレットなのに

ママやパパは1つもお店によりません。

みたいものがいっぱいで

お買い物したかったけど

ショッピングは子供がいない時にゆっくりすればいい

家族でいるときは

みんなで楽しめて子供優先なのが我が家流

今日もたくさんかおちゃんの笑顔が溢れていました