KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

レゴランド

f:id:KORn:20170320001657j:image

花粉吹き荒れる中、レゴランドに行ってきました

 

一回目はレゴスクールの招待で主人と行き、その際はワークショップも

あったそうですが

二回目の今回は年間パスポート購入者へのご招待なので

そういったイベントはなく人もたくさんいて

一時間待ちのアトラクションも複数ありました

 

かおちゃん、基本ビビリなので

乗り物は乗り物でも、動かないほうが好きで

ランド内に置いてある乗り物の置物には駆け寄って乗るくせに

アトラクションはちっともで

自分より年下の子どもでも平気な顔して笑っているレベルのものでも

やーだー!といって乗りませんでした

そんな感じなので

レゴランドに来て、今日乗ったのは飛行機が上下してゆるーっく回ってる

ビルドアンドテストという乗り物しか乗りませんでした!!

まさかの一個!

UFJスヌーピーのアトラクションに似ていました

 f:id:KORn:20170320000937j:image

乗れたのは1つでしたが本当はおまけがありました

パレスシネマという3Dメガネをかけて15分間上映されるのを

座って見ているだけ

というアトラクションがあるのですが

暗いのも嫌い、大きい音がするのも嫌いで

待ち時間がなかったから行ってみようよ、っと

いやいやながら誘って入っては見たものの

そのうち握っているかおちゃんの手のひらが

汗びっしょりになり

会場が暗くなると緊張マックスだったのか

始まった途端、演出で軽い水しぶきが掛かったら

もう、パニック!

こわいいいいい!!となったのですぐに退出しました

ああ、これ

前にもこんなことあったよな

あ、思い出した

昔行ったUSJバックドラフトでもそうだったなぁ・・・・。

途中退場、再び!でした

 

というわけで

レゴランドに来てのりものを一つ乗った以外

かおちゃんは何をしていたのかというと

ミニランドというフィギアがたくさん並んでいるところを

1時間以上見て楽しんでいました

中でも名古屋ドームはすごいスケールで

おおおおーーっ!と思わず声に出た、大型作品でした

 f:id:KORn:20170320000920j:image

それから

ランド内には大型遊具も三箇所あり、そこでも長く遊んでいました

この遊具、親の目が届きにくい作りになっていて

いつも公園に連れて行っても見失うことはほとんど無いのですが

死角が多く、かつ

隣のエリアに行ける通路があったりして

何度も遊んでいる姿を見失いました

迷子になる事間違いなし、な作りです

かおちゃんの年齢が大きくなったから少しは安心して遊ばせられるものの

これは結構、危ないなと言った感想です

他害、割り込みやルールが守れないなど

かおちゃんのお仲間には

向かない気がします

お子さんが遊ぶ際は親御さんが付き添ってと書かれていましたが

どう考えても親が一緒に入れる広さは、なかったです

 

遊び疲れた後は

お店もたくさんあり、はいって見ましたが何一つ買うことなく

金城埠頭駅に向かう途中にある

メーカーズピアというフード街で休憩をしました

西尾名物である抹茶のお店でラングドシャのコーンに入ったソフトクリーム

(550円もしたよ!)

モグモグさんのソーセージを食べて

電車に乗って帰りました

あおなみ線が15分に一本は少ないな、と思いました

 f:id:KORn:20170321121838j:image

相当歩いて疲れた様子でしたが

家に帰ったら相変わらずで

レゴで遊んで、絵本も読んでいつもよリちょっと遅い9時半ごろ

眠りにつきました

私もさすが疲れました

家についたときにはもう6時半を回っていたので

夜ご飯は外食にしたかったけど

頑張って家で御飯作ったので

偉かったです

誰も褒めてはくれないので

ここで書かせてもらいます

レトルトじゃなくカルボナーラにサラダまで用意したんだから

やっぱり偉かったです

主人は全く家事ダメなので

作って待っていてくれるなんてドリーミーなことは

一緒に暮らして10年もすると、もう思いもしません

 

明日は休日だけれども

療育とスイミングがあるので

また忙しいですね

3月って、毎年なんだか忙しくしています

 f:id:KORn:20170320001051j:image

れいなシマウマだこと

f:id:KORn:20170320001145j:image

私のイチオシは地味〜に

自動販売機のLEGO作品です

家で作ってみたい!

f:id:KORn:20170320001242j:image

そして、ホットドックのアイツの次は

コイツが気になっています