KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

年度末、療育見直し月間

子供の療育スタイルですが

年度末見直し月間がやってきました

 

我が家はABA主体の育児と療育で取り組んできました

今後もABAは変わらず取り入れていきたいと思うのですが

約四年通ったABA療育施設をこの度

やめる事にしました!!

かおちゃん、おかーさん思い切ったよ!

 

このお教室で素晴らしいご家族との出会いもありました

1歳代という小さな頃から

親と子供の成長をずっとみてくださいました

ここに通うために仕事も慣れ親しんだ

島暮らしも捨て

縁もゆかりもない、旅行ですら行った事がなかった土地に移住し

今があります

 

そして今回

その療育をやめるという決断をしました

 

バナナの皮をペロッと剥くぐらい

迷いのないスッキリ決断が

最後にはできました

(しかし、そこの至るまでに約半年はどろっどろに迷ってましたよ)

 

これからの療育については別で書きたいと思います