KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

公文

だいぶご無沙汰です

随分あいてしまいましたが

元気に過ごしております

かおちゃんも早いもので年長さんが半分終わろうとしております

今日は5月から始めた公文について書こうと思います

 

歩いて5分、ママはとっても楽チンです

今までこんなに近い習い事、療育、病院はなかったですからね〜!

日によって集中の具合は違いますが

頑張って通ってくれています

 

学研の何が嫌だったかというと

一枚一枚出されるプリントに名前を書かせられることが

とっても苦痛だったそうです

えええーっ?っと思いましたが

本人は

「なんでいちいち書くの?めんどくさい」

だったようです

公文では5枚ずつ書けば良い(宿題の場合のみ)

だそうです

がんばれ、かおちゃん!!

 

現在、かおちゃんは年長さん真っ只中です

くもんでレベル判定のテストをうけて

適正なレベルからスタートです。

かおちゃんは書字が苦手なので

数字もうまくないし、文字なんてひどいもんだったので

負担がなくできるところからのスタートにしていただきました。

 

国語5枚、算数10枚が一日の宿題です。

毎日丁寧に見てあげたいと思います。