KORn’s diary

かおちゃんとママの日常

カタカナを教える

今日からカタカナを教えていこうと思います

まずはアセスメントをしました

f:id:KORn:20170919013135j:image

 全部書いてもらったのですが

わからないところは飛ばしていいよーといってます。

よく見ると鏡文字(ナ、ノ)もあります。

まあ、半分ぐらいは書けたでしょうか。

 

文字の形としては成り立っている、読めるものもありますが

書き順がひどいもんでした

ビデオ撮ってあるので

隙を見つけて確認したいと思います

 

はじめが肝心で

書き順をそのままにしていると

かおちゃんの場合

ズーーっと治らないです。

なので書き順は徹底的にやるかなっと

こんな感じで頭のツノがヒョコっと見え隠れしております

 

で楽しいことも作ってあげたい

とも思い、手袋じゃなく

こんなものを夜なべして作ってみた

母なのでした

 

f:id:KORn:20170919013030j:image

 

大好きな電車でいっぱい覚えてね😊